

いっちょ前にスキルについて述べてみるの巻

あいさつ
背中向けて失礼カブざます!

テンプレも変えて気分一新!!
こういうね、田舎臭するの大好きなんだ。うん。

まぁなんだ・・・ブログのタイトルどおり行かないのがこのブログ( ´・ω・`)

動きなんか無くたって記事ぐらいかけらぃ!頑張れ俺!


・・・んで本題。
まだ一匹もペットを仕上げた事が無い俺が理想と希望を含めたスキル構成なんてのを論じてみようと思うんだ。
初の試み!2部構成!!
1部は育成型テイマー
2部は共闘型テイマー
について書いてみようとおもいます!もす!
SS8割減!文章8割増!漢字の勉強にもなるよ!
(俺の超偏見が含まれているため、「まぁた変なこと言ってるわ、ダメカブが(σ- ̄)」とでも思ってていただいて結構!

今回は育成型テイマーについて書いてみようと思うます。
1、コンセプト
まぁもろ書いちゃってるんだけど、育成する事のみを目的としています。
俺本人がそうなんだけど、育成してると所属してるFSやchでのチャットに反応できません。
寂しくなって泣きそうになって、発言したらペットが死んじゃった!なんて事が無いように、強靭な精神力を身につけましょう。

また、書いてる本人はそんな精神力ないです。あしからず。

2、スキル構成について
まずはコレを参照にしてくださいな。

今のカッブガンのスキル構成なんですがこれを元に書いていくことにします。
先に言っておきます。MPは多くて何ぼです。筋力なんて飾りです。

MPと筋力は置いておいて、まずは魔法周りの話をします。
回復魔法は正直88のHA100%でおkだと思います。でもガンは90取ってます。
なぜか!
目の前で死んじゃった方がいるとします。急いでリザしに行く俺。そこで相手はこう思うでしょう。

「カブ素敵!!」

・・・はい。下心で回復90です。
(88で頑張ってリザする姿に萌えるかも・・・ゲフン
続いて強化。
それぞれの酌量に任せるとしか言いようがありません。
育成がメインなので余計なbuffをかけてしまうと入手できる経験値がさがります。

TOPにあるコクーン育成ですが、俺はbuff一切かけてません。(理由は経験値

では何故90取っているか!!

神殿でUEをゲットしたから

・・・はい。無計画です。
ウン様を狩るという人にはエレアマはいいかもしれませんが、当人にそんな度胸は無いです('A`)

召喚魔法はブラッドルーレット(詳しくはwikiセンセイで)100%・ブラッドディール(詳しくはry)の為です。

地味に優秀な死魔法!
グレイブヤードミスト(詳しry)と、結果的にペットの命中をあげるマッドコート(詳ry)この2つは取る価値ありですので、検討してくだしあ!

破壊はまぁ好みです。

続いて魔熟。おすすめは78orいけるトコまで行っちゃいなさいよです。
90のラピキャスはあるとペットのrebuffをすばやくかける事ができます。検討する価値はありますね。

マナプレッシャー・ホーリーブレス・スペルエクステンション
それぞれ育成する際かなり素敵なテクになります。一回の回復量・効果量やMPを抑えてくれます。
MPが危ない時のホーリーリカバー。
彼はMP危機脱出のプロですので、あるとベンリ!

優秀なタゲきりを有する酩酊。
ペットのヘイトよりテイマーの回復ヘイトが高くなってしまう事が多々あります。
そんな時にタゲきれるとベンリですね。オススメ!
酩酊と比べてコスト面で非常に便利ですが、必要スキルが酩酊より10多い物まね。
タゲを切る事に関してはココが二強でしょうかね。
テイマーが死んだら、ペット育成は一時中断になってしまいます
また、育成は大体ソロでやることになりますので、ヘイトの操作も自分一人で行わなければなりません。
持っててよかったワイン!覚えといてよかったタゲ切り!(復唱ください。

そしてメインの調教
ご存知のとおり、ペットのレベル上限=調教スキル*2です
最低で78のミラクルケイジ100%
最高で行けるトコまでいっちゃいなよ!
です。
ちなみに調教90↑になると、チェリッシングの回復量がヒーリングと同じくらいになります。
取っててよかった調教!覚えといてよかったドミニオン!
西銀内でギガスにドミなんてしちゃダメだぞ!おにぃさんとの約束だ!

さて、最後になります。
戦闘スキル関係。
まず、回復・強化の効率を上げるためにも、精神は100推奨です。
上げるのは確かに辛いですが、HAしていたら精神が100になっていた俺が言うんですから辛くないです!

強化魔法のレイジングがありますから、筋力なんていりませんね?0でおkです。
ただ筋力0の場合、rebuffをしっかりする事と死んじゃった場合にかけ直さなければならないので、
即死亡なんて危険まであります。
筋力を沢山取るなんて選択肢もありだと思います。

そんな考えの俺ですから、回避集中共に0でございます

一番大事なのはMP!知能!!
今日一番大事なこと言いますから、それだけは覚えてから布団に入ってくださいね!
MPの切れ目が縁の切れ目!
MP切れたらペットは死ぬと考えていただいて結構です。
魔熟をとってMP管理をしても唐突にやってくる事故!それがMP枯渇!
正直に申しますと、知能は70で十分回せます。

でも!
忘れないでください?育成はソロです。
寂しさてんこ盛りですね!
そんな時!
FSや所属してるchなど色々な誘惑・buff切れなどへの対応・マンガを呼んでしまった時などのアクシデント!

そんな時のためにもMPを多く取っておくことをオススメします!

長くなりましたが、ここで一部完です。
・・・二部やれるかしら・・・

まて次回('A`)ノシ

うたげの為に体はるぞ!の巻き

マデインさん

やぁ川∇)ノ
FSうたげのメンバーに趣向を凝らした武器防具アクセを提供したくて作ったキャラ

マデインさんです。

カボチャチョッパとかよくね?ね?
メンバーに振舞ってあげたいね!ね!

まぁさておきだ。
たまーにメンバー拉致って美容上げ。
もっぱらは裁縫を上げてます(キリッ
最近の悩みは、チケなんて入れちまってるものだから、メンバーとの狩りに中々いけない事(´;ω;`)ウッ…

ローラー
こそっとちんから鉄インゴもろて、針金→強化布オンラインいけます!してます!
コイツがさ・・・曲者なんだ・・・

強化布
眠くなるんだ・・・しかも数が膨大で、そのくせ上がりは渋い・・・
針金の数=コンバインしなきゃならん数なんだぜ!
頑張れ俺!!!

ドウコレ
まぁね、悟りなんて頭からすっぽり抜けてたよ('A`)
どうしようねコレwwwwww

金食い虫
・・・美容。さっきwikiに目安の回数載ってたから計算したんだわ。
27.7だっけかな?こっから60までの回数と材料のお値段の総計・・・

27.7~30.0までがヘアカラー@500が20回で34000g
30.0~40.0までが調髪@300が80回で24000g
40.0~50.0までが育毛@1500が90回で135000g
50まで上げるのに・・・193k・・・orz

んでだ・・・50~は、ヘアメイク(失敗=ハゲ)と育毛を繰り返しで行くとしても
どうなんだろうね('A`)
せめて60まで上げたいんだよなぁ
でも!目標は70!
メイドに!俺はなる!
ってな訳でがんがるお・・・

まて次回('A`)ノシ

続きを読む

FSうたげ始動!!

始動!とか言ってるけど、

FSできたの3週間前!サブマス反映されたの2週間前!

んで

今回の記事の内容・・・

一週間前!!!!!

もうね、中の人の性格がすげぇ見えるよねo.........rz

まぁ・・・なんだ。
ハイライトでどうぞ!

○月○日(忘れたわけではない)
恥ずかしながらも募集chを立ててみる

訪問者一人目がいらっさる!
のちのハリちゃんである。
当人、マスターでありながら「ホリちゃん」と呼びまくる大惨事をしでかす。

その後、沢山来ていただいて、メンバーがたっくさん!(5/23日現在24キャラ

東の酒場(正式名称わすれt)で自己紹介会!
以下SS
自己紹介会1

自己紹介会2
こんな感じ!ニュタコが多いんだ!ザン蔵は俺に100k収めるように!

この後ザン蔵とアイナン混ざって、うたげ初狩り!!
目標ドラゴン!
はじめは、釣って~狩って~釣って~だったんだけど、結局巣に特攻してネオドラ沸かせる流れにw

アホの子アイナンが頑張ってたけど諦めたので俺がテイムすることに('A`)

テイムしたぜええええヽ(`Д´)ノ
皆で集合SSw
うたげで狩り!

ムフー
楽しかった!!!!
そんなこんなで初狩りは終了しましたとさ!!

この日じゃないんだけど、他のキャラをうたげに入れてくれたりとマスターとしてはかなり嬉しかったぜ
「居心地よかったら他キャラもいれてね~」
とかいった手前、来なかったらどうしようとか思ってたのでw





アイナンが誕生日プレゼントくれた!!!!!(当方誕生日10月

ジャン!!!
たんぷれ

大事にそだてるぜええええええ



お返し・・・どうしよう・・・

カッブガン うたげに入るの巻き

過疎時間だ!わっしょいわっしょい!

この時間を有効活用するために、カブ子をE→Nにしました!
目的は!そう!!うたげに入る為!!!(正式名称は割愛

↓亡命の条件はこちら↓
1・亡命の条件 : 階級がNewbie以上であること
2・費用 : 5,000Jade

結構厳しい・・・
お金はまだいい・・・
階級・・・だと・・・

( ゚Д゚)!!
いる!CasteRとかいう名前の・・・B産異物混入カステラが!(カステラフケとか読んじゃだめだぞ!お兄さんとの約束だ!

交渉してみた!
カブ:死んでください
カステラ様:いいよ~

軽いね!いいことだわ!
以下その後の様子。

・・・死んでもらいました。(SS略
3ポイントいただき、ニュビになりました。
王国にNPCから密告書貰いにいきました。
ワーニン!王国B2!
死にました。2ポイント減りました。

・・・( ゚Д゚)ハァ?
3-2=1=ニュビ
ギリギリwwwwwセフセフwwwww

と、まぁここまでSSないんですよねwもうしわけにゃい

んでまぁB友好あるので、話してみた!
セイクン
(ι´Д`)ノ おー・・・
ハナセル カンドウ

調子に乗ってみた。
ビッスク兵!

このビスク兵の話によると、エビフライになったのは時代のせいだそうです。
ワタシ女だけど、いくらwarageからってコレは無いと思うの。

まぁビスク内部入ったら、アクセルいねぇのね!!!!!!

10分まってようやくPOP!!
密約書だか密告書だか渡して、スタコラッサッサ!

カステラ様の別キャラのイイニュタオが待機していてくれたおかげで、すぐNになれたぽヽ('A`)ノ

じゃん!
ボクでもなれた!

「後は、うたげに入れるだけ・・・」
とか思ってたら、チェリがイン!
俺の部屋カメラ仕掛けられてるかも知れないね*ノノ
ガンうたげ入り

じゃすさん、色々と手伝ってくれてホントありがとね!!!
ちぇりも、FSありがとね!!

(疲れるから次回からSSと文章短くいくお!

んじゃ!まて次回('A`)ノシ

カブゴロウ一区切りの巻き

罠牙モニオの育成も終わり何しようかなぁと悩んでいた日々。

そこに天使のように降り立ったモニコ。顔は4顔(

カブゴロウ

プレでもワラゲでも動けるようにやってみようと思って、刀剣盾着こなし回復で育成開始!単武器!!

育成(カブゴロウinタイタン

画像が大きかったのでサムネで失礼。
タイタン楽しいよタイタン!
ネオホムも難なく狩れる!(嘘120%
基礎上げでタイタン通ってたんだけど、思いの他楽しくて基礎が終わってからもしばらく篭ってましたw

・・・まぁいつまでも篭ってられないと、プレへ。

回復と戦技をまず上げて・・・
厳しいな・・・回復をまず先にあげてST確保しようか・・・
厳しいな・・・刀剣も一緒にあげようか・・・

えぇグズグズでした('A`)

まぁ兎にも角にも!
刀剣91回復88盾88戦技80まで行ったので、自分へのご褒美すいーつ(笑)にワラゲに行ってきますた!

防具とか武器とか盾とか染色とか!毎回イ○ーネにお世話になってまつ。
ホントありがとねぇ(´;ω;`)ウッ…
まぁ↓の方でいうんだけども・・・ごめんなさい。

ワラゲで惨敗

死にまくっちゃった(はぁと
vivi子様には配信してたんだけど、あれねPSとか構成とか云々よりも・・・
中身がヘタレwwwwwwww
長いもの(B軍)に巻かれろ精神100%で動いて、長いもの(B軍)に殺されるとかもうねwwwwwww

で・・・でもN楽しいかもしれないですね。うん。
まぁちょいちょい頑張ってみようとは思うんだなうん。
待て次回!



↓ここからは育成途中で撮ったSS↓

密会(ガード

地下墓地のガードさん。こいつらは舐めとる。何かをきっと絶対舐めとる。

マスク・ド・カブゴロウ

そのうちこのブログでも紹介しよと思うHENTAI紳士から
「顔隠さないと・・・」って言われてもらったマスク・オブ・シャドウ!
いつか・・・ね!そうきっといつか・・・!
プロフィール

カブ

Author:カブ
P鯖住人カブ(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
